忍者ブログ

世の中どうでもいい事なんて無いこともない

日々の日記やホームページのお知らせ、祭のこと等多種多様なブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わらび餅

柄にもなく、スイーツを作ってみようと思いました。
そこで思いついたのがわらび餅。
作り方を調べたら以外に簡単そう

実は今までにも少しだけスーイツを作ったことのある僕。
みかんゼリー:味薄い、いまいちおいしくない
白玉団子:まぁまぁおいしかった。
と戦歴は負け1勝ち1とまあまあ。


いける! (`・ω・´)

と思い早速実行!


まずは材料調達です(゚∀゚*
必要な材料は わらび粉とグラニュー糖と黒糖ときな粉。
早速近所のスーパーへGO!
颯爽と材料を集め帰宅。

「ええと買ってきたのはは グラニュー糖と三温糖と・・・・あ?」

しまった・・・・・

間違えた(´・ω・`) 色だけでそれっぽい物を買ってしまった・・・
もはや料理する資格なし(。。

でも
「まぁ、両方とも砂糖なんだからいけるっしょ!」
と前向きに調理開始ヘ(゚∀゚ヘ)

まず、熱湯で溶かした砂糖の中に、水で溶いたわらび粉を入れます。
この地点ではわらび粉は粘り気も何も無いただの白い水。
「あちゃー・・・失敗したかな?」
と思いつつ鍋へ投入 ( ノ゚д゚)ノ 彡┻━┻  ヤッテラレルカ !!

そしたら、なんと今まで水だった二つの液体が、なんということでしょう!
わらび餅っぽいそれに大変身!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

そこからは難なく進み、ついにわらび餅完成!

早速食べました。



(;゚~゚)モグモグ  



ウマ━(゚Д゚)━!!!!



なんと大成功!めっちゃウマい!
今まで作った中で一番おいしい!(`;ω;´)

作ってよかった・・・・(TT


今度は別の料理に挑戦したいなぁ~

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[04/07 縦笛]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
タイガ
年齢:
28
HP:
性別:
男性
誕生日:
1995/08/25
職業:
学生
趣味:
もちろん祭 あとスキー

バーコード

ブログ内検索

P R

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]